第3回コンビアンケート 回答まとめ 2部

後編です。今回は壮吾+彪馬、玲於+和哉、壮吾+和哉、毅+颯、彪馬+楽 のコンビについてです。長い。では始めます。

f:id:katsuo_chan:20190405225449j:plain

⑥壮吾+彪馬
f:id:katsuo_chan:20190403082404j:plain
壮吾推しより断然彪馬推しの支持が多いですね。和哉推し、なぜ?

「彪馬が好きなそごたん、そしてそごたんが好きな彪馬がもう胸アツです。2人の絡みが好きです‪( •̥ ˍ •̥ )‬」(壮吾推し)


「ずっと相棒一筋でしたが、そごひょまに気付いてしまってからはもうそれしか頭にありません。彪馬君が忙しくブログを更新出来なかった時期に毎日のようにアップし、彪馬君に関する質問を選んでいた壮吾さん。意図があってなのか、偶然だったのかは分かりませんがそごひょまとはそういうものです。彪馬君には和哉がいるし、壮吾さんにも洸希ちゃんがいる。なんだか彪馬君と壮吾さんって不倫している事をバレるかバレないかのところで楽しんでいるような気がします。病気なので。私が。後、そごひょまは基本しっかり者というか気がきくタイプで、ステージ以外の日常では俺が俺が!という自我をあまり感じないので2人でいるとゆっくり時間が流れて楽なんでしょうね。」(彪馬推し)


「そごひょまはとにかくかわいい。壮吾くんの弟感がすばらしい」(壮吾推し)


「そごひょまについて語らせてください。
壮吾くんが質問コーナーを定期化した今、鉄道関係以外で他メンバーについての質問を1番多く採用しているのは彪馬くんのことに関してだと思っています。これは彪馬くん関連の質問が多いからと本人も答えてましたが、やっぱり壮吾くんが彪馬くんに興味がないと好きじゃないと質問を採用しないと思うんですよね。私が好きなそごひょまは壮吾→彪馬の関係なのですが、たまにある壮吾⇄彪馬になるときが最高にたまらなくこのコンビが愛おしいなぁと噛みしめる瞬間です。あと何と言ってもやっぱりこのコンビは触って触られる関係なのもいいですね。最近は、彪馬くんが壮吾くんのほっぺを触らなくなったと壮吾くんが嘆いてい(るように聞こえ)ましたが、壮吾くんで癒されていた彪馬くんが可愛いです。私は壮吾くん推しなので壮吾くんと他のメンバーのツーショをフォルダ分けしているのですが、圧倒的に彪馬くんと撮っている枚数が多いです。壮吾くんは自分から取りにいくようなタイプではないからか他のメンバーに任せて写ってる写真が多い傾向にあると最近分かったのですが、彪馬くんと写ってる写真は壮吾くんが率先的に撮ったものが他のメンバーに比べて多いのでやっぱりそごひょまだな!と密かに思っておりました…。うん、やっぱりそごひょまが好き。長々と失礼しました。」(壮吾推し)


「2017年あたりはそうごくんを可愛がる彪馬くんの図だったのに、2018ディズニーあたりからだんだんそうごくんの彪馬くんに対する愛が現れてきていてエモいです」(彪馬推し)


「推しコンビはそごひょまだけどなんだかんだでそうごうきには勝てない気しかしてません…でも壮吾くんから彪馬くんへの愛はメンバー内でもかなり大きい気がして、自尊心の欠けらも無い彪馬くんにはとっても大切な愛なんじゃないかなって、、、彪馬くん推しの私は壮吾くんがいつもブログで彪馬くんのことに触れてくれてることに感謝してます(;_;)」(彪馬推し)





⑦玲於+和哉
f:id:katsuo_chan:20190405222610j:plain
これは意外ですね!意外だな〜

「玲於くんに対してちょっかい出したり、いじったりしてるけどなんだかんだで玲於くんの事が大好きな和哉がものすごい可愛いです。れおらくが母と娘なられおともは父と息子だと私は思います。お父さんの事をいじりたい息子だけどお父さん大好きで尊敬しててみたいな感じに見えます。」(玲於推し)


「れおともはとにかくかわいい。和哉くんがいじってるように見えるけど、あれは玲於くんにかまって欲しくて甘えてる。かわいい。尊敬してるお兄ちゃん玲於くんに絡みたいだけの弟和哉くん。こんなコンビかわいくて尊いに決まってるじゃないですか。
玲於くん20歳のお誕生日のときの和哉くんブログと夏合宿お手紙は必見です。泣きます。動画どっきりって体で「おめでとう」をしっかり言いたかったのかな…はあかわいい。だって言った後のお顔が物語ってますもん。嬉しそうな玲於くんも照れくさそうな和哉くんもかわいい。2018年和哉くんがご飯に行った相手ナンバーワンが玲於くん…こんなん"勝ち"でしょ。夏合宿お手紙は聖典。バイブル。
ドラフェス東京ドラフト会議も必見ですね。真っ先に「俺きめた!!」って言って玲於くんを選ぶ和哉くん。最高ですね。和哉くんって本当に玲於くんのことが大好き。
玲於くんは玲於くんで和哉くんのことめちゃくちゃかわいがってるし(T_T)(T_T)(T_T)すぐ和哉くんのデスボの話するし…筋肉兄弟……はあかわいいはあ尊い。れおともは最高。
歳が離れてるからこの世界に入ってなければ出会わなかったかもしれない。この世界で出会って公私ともに仲良くて相性ばっちりなれおともが私には尊くて宝物で大好きです。れおともの本気の殺陣、絶対にみたいなあ。」(玲於推し)


「まず歳が離れてるのが愛おしい…ともやくんから見たれおくんってかなりお兄さんだと思うんですけどあのれおくんの人柄ゆえに毒舌にいじりにいくあたり、めちゃくちゃいじらしくて愛おしい…そう、れおともって…いじらしいの…」(玲於推し)





⑧壮吾+和哉
f:id:katsuo_chan:20190405223212j:plain
壮吾推し和哉推しどちらからも支持がありました。私のタイムラインではあまり見かけないので意見文(意見文?)読んでて新鮮でした!

「イチャイチャしすぎてないけど何気に一緒にいるのがラブですね」(壮吾推し)


「そごとも、2017年夏が凄かっただけに最近影が薄くなっている気がしますが、私は永遠にそごともを推し続けます。
壮吾くんの激甘キュートなお顔と和哉くんのスッ...としたクールなお顔の対比が好きです。
あと、圧倒的に和哉くん→→→壮吾くんって感じで壮吾くんが付き合ってあげてる感が和哉くんの末っ子力を引き出しててほっこりします。
和哉くんのツンデレのデレが出た時のそごともって地球爆発するぐらい愛しくないですか!?
最近供給が少ないからこそ何気ない一発のダメージがデカくて毎度瀕死状態になります。
嫌なことがあった日はそごともポッキーゲーム動画で元気をもらっています。あの動画を撮るきっかけになった楽くんにお小遣いあげたい。」(和哉推し)


ツンデレな感じがかわいい」(和哉推し)





⑨毅+颯
f:id:katsuo_chan:20190405223605j:plain
彪馬推しの陰に隠れてるけど颯推しもなかなかコンビ好き多いでしょこれ。

「つよぱやは颯くんが確実に弟のはやてくんになるのでかわちいです。アルメデはお仕事上のパートナーだと思っているのですか、お仕事より確実に深くて重いのですこいです。」(颯推し)


「2019ねんのつよぱやこわい」(颯推し)


「洸希くん推しですが圧倒的つよぱやコンビ推しです!!!毅くんはパヤの一発芸(?)に毎回笑ってるの可愛いし修学旅行の「颯ここきて」は萌えたしバレンタインにチョコあげる辺り、、。パヤは毅くんのこと兄のように慕ってるし尊敬してるところが良いです、、、。」(洸希推し)


「つよぱやは兄弟のような関係で毅は颯のことめっちゃかわいいと思ってて颯はかっこよくて頼りになるお兄ちゃんだと思っているところがめちゃくちゃ好きです」(毅推し)


「溢れる兄弟感がたまりません!!」(毅推し)


「つよぱやは颯くんが一気に弟の人格になるのでとても可愛いです。」(颯推し)


「つよぱや 毅くんのお兄ちゃん感颯くんの弟感が好きです!
夏合宿の毅くんが颯くんにりんごを一口あげるところは私がこのコンビの好きなところが出ているひとつかなぁと思います。」(颯推し)


「2人並べば向かうところ敵なし、つよぱやです。」(颯推し)


「つよぱやは菩薩」(颯推し)






⑩彪馬+楽
f:id:katsuo_chan:20190405224339j:plain
あの、自由回答長すぎます。他推しからの支持もしっかりあって根付いてるなと思いました。

「姉妹はこの世に降り立つ前から絶対なんです。」(壮吾推し)


「ひょまらく推しです。
本当は“姉妹”という呼び方が好きです。ただ、どこがどういう風に姉妹なのかは分からないです。ですが、この呼び方が2人の間から発信されたものであるという事実が好きです。
姉妹は、圧倒的“2人っきり”感があるところに惹かれました。毅くんが撮った姉妹が2人でスマホを見ている写真はまさにふたりの世界でした。2人良い響きではないかもしれないですがべったり仲が良くて、それは2人がお互いの写真をブログにあげまくるところ、動画などで一緒にいることが多いことから分かります。ただ、単なる“仲良し”ではなく、彪馬くんは彪馬くん自身が持っていない才能を持った年下の楽くんに明確な憧れを抱いており、そういったところにも魅力があると思います。龍の部屋でTシャツにペイントする回で、楽くんは持ち前の芸術的才能を発揮して独創的なペイントを施していましたが、そんな楽くんを見て彪馬くんはすごいなあと終始関心しているように見えました。さらに後日、龍の部屋の配信で9人分のTシャツを並べて、誰のものが一番好きかという話をしていた際にも彪馬くんはその場に本人はいなかったのに楽くんのものを褒めていました。その時にも自分にはできないな、といったことをお話ししていました。彪馬くんは歌もダンスも受験勉強だって努力とセンスの良さで人一倍上手にこなす人なのに、持って生まれた才能のようなものを持ち合わせた楽くんが気になるようです。
ここまで長々と姉妹について描いてしまいましたが、兎にも角にも、そうやって姉妹が仲よさそうなところを見て、可愛いなあと思うことが好きなんです。これからも仲良くしてくれたら、そんな様子を見られたら、と思います。」(楽推し)


「どちらも共にどこか儚くて消えてしまいそうな雰囲気を持ち合わせている2人のコンビの独特な空気感が好きです。彪馬くんが歌い楽くんが踊る2人の曲が見てみたいなぁと思っています✧」(彪馬推し)


「圧倒的姉妹。まずそもそも女の子に例えられる時点で他のコンビとは一味違っています。姉妹は絵的に宗教画のような魅力で人を惹きつけますが、2人の世界には虚構が含まれています。いつか崩れ去っていきそうな部分が女の子の成長に伴う少女性の喪失という部分にかかってきて姉妹というものを神格化してしまいます。ぱっと見、彪馬くんが構いたくて楽くんが構われてあげてるように見えますが、それによって楽くんが救われてるといいなぁと思います。すぐになくなってしまいそうなとこも含めてドロドロの液体みたいなコンビです。
ここまでいつかなくなってしまいそうと書いたんですが、2人ともお互いに深読みし合って永遠に共依存のような関係ではなく、ちょっとしたきっかけで違うスタイルの姉妹として生まれ変わると思います。その繊細さや相手のことを考えて行動する部分が2人とも女の子っぽくて可愛いです。
楽くんって実際はパフォーマンスとは違って年上メンバーに甘えるちゃんと最年少だと思うんですけど、精神的に大人だから悩みができてもすぐに人には相談しない気がします。それに1番に気づくのは人一倍周りを見ている彪馬くんなのかなと思います。」(楽推し)


「オタクの間では姉妹と囁かれていますが私的にあの2人は絶対にお付き合いしていると思っております。とにかく可愛い。彪馬くんが最年少に構われている所など、見所満載で御座います。ワ」(楽推し)


「ひょまらくって姉妹ですよね。
たぶん彪馬くんって自分だけが楽くんの寝顔あげられる優越感があると思うんです、、、どうでもいいことでも頼ってくれる楽くんにちょっと依存してる部分があると思います。2人とも周りをよく見るタイプで、結構気を使っちゃう部分があるんだとおもいます。楽くんは構ってあげられてるんですけどそれによって自分も精神安定させられてる気がしますね。彪馬くんって特出した才能がないと思い込んでる節があって、楽くんの自由な天才肌とかに特別な感情、(嫉妬ではないですよ!)を持ってて姉妹2人の世界を作り出すことで何かを得ようとしてるんじゃないでしょうか?
あと、姉妹っていうくらいなんで2人とも女の子っぽい繊細な感じがあると思ってて、そこがパフォーマンスとかでもしなやかさとかに出てて2人がいつかサンダーのツインタワーになったらそこの組み合わせの振りとか合ってもいいですね〜」(彪馬推し)


「‪君、何年生?姉妹の出会いは先日のインタビュー記事で明かされましたが、みなさん驚きませんでしたか?初めてのレッスンを二階から見学する彪馬くんの上に乗っかった楽くん。一言、「君、何年生?」。それがふたりの初対面でした。ふたりは出会う前から姉妹だったのです。ひょまらくが姉妹と呼ばれるようになったのは去年の楽くんのお誕生日に彪馬くんがブログで「楽は妹みたいな感じですよ いや弟でいいじゃんって思う方もいらっしゃると思うんですけど 楽にとって僕がお姉ちゃんらしいので じゃあ姉妹じゃねみたいな 良くわかんないけど、何となく分かる」と書いてからだと思いますが、姉妹は姉妹と名のつくまでの時間もずっと姉妹でした。なんというか、ただただ美しいふたりです。距離感がバグっているスパドラの中でもきちんとふたりでベタベタしていますが、私たちから見てそれはもうクラスにいるスキンシップ多めの女の子同士の友達にしか見えません。それを掻い摘んで凝縮して姉妹、と呼んでいる感覚です。女の子みたいで、甘美で、触れられなくて、危うい。前述した彪馬くんのブログでは楽くんが彪馬くんのことをお姉ちゃんと比喩しています。楽くんは実際に彪馬くんのことを「女の子みたいな優しさがある」とも言ってました。(ブログで「良くわかんないけど、何となく分かる」と発言しているようなところだと思います。まずは肯定してくれそう。共感という優しさ、実に女の子っぽい。)姉妹の始まりはいつも楽くんなところも、かなり、愛。特にサンダーのコンビは彪馬くん発信のイメージがありますが、名前がつく元になる発言をしたのは彪馬くんでも大元の始まりは全て楽くんなのが個人的にとてもいいなあと思います。楽くんって他の同世代の男の子たちよりも落ち着いていて手先が器用で料理や折り紙が好きなところなども含めて簡単に言ってしまえば女の子っぽい、というところがあると思います。気の合う友人ってなかなか見つかりにくいのではないか、と思ってしまうところですが、彪馬くんという、女の子のような優しさを持ったお姉ちゃんがすぐ近くにいてくれて良かったなとオタクは勝手に思っています。‬
‪女の子っぽい繊細な感性を持っているところは似ていますが、なんでもできたり、得意不得意がわかりやすかったり、年上になかなか甘えなかったり、年上にすぐ甘えたりするところは違います。似たようなところと違うところがあり、双子のように近くもなく、対称の位置に置かれるほど正反対でもない。そんな絶妙なふたりが大好きです。他にどんなコンビがあったとしても、姉妹は彪馬くんと楽くんだけの必要な居場所であればいいと思います。そこで幸せになるわけでなくとも、ふたりがふたりの居場所を持っているだけでいざという時救われるようなコンビな気がしてしまいます…。‬
‪と、長々と言ってきましたが普通にふたりが同じ画面に収まっている図が好きです。ふたり一緒に写っている写真はだいたい写りがいいです。かわいいですね。言葉がなくとも通じあえそうなふたり、かわいい。これからもオタクのことを転がしながらふたり仲良くしてくれれば嬉しいです。君、何年生?‬」(楽推し)


「ひょまらくの好きなところ 姉妹であるところ、二人とも体つきが細めなところ、見た目が美しい、綺麗、少しだけ闇を含んでいる、未成年にしかない儚さ、二人とも目を少しでも離してしまったら消えてしまいそう」(毅推し)


「ひょまらくを推しています。スパドラのコンビは全部好きなのですが姉妹、というワードに出会った時に崩れ落ちてしまいました。楽くんは神様と呼ばれることが多いのですが彪馬くんもオールラウンダーという才能に苦しむ姿があったり、ある意味では人間離れしたところがあるなと思っています。そんな2人が一緒にいるところは本当に禁断というか触れられないような凄く…だと思います。上記のような陰の姉妹も好きですがキャッキャッしてる陽の姉妹も大好きなんですけどね!!!!!また、ある程度成長した今の2人だから魅力的なコンビなのかなとも思います。発達途中の未完成な2人だから美しいのかと思います。そう言いながらもひょまらく初対面の「君、何年生?」を今の姿で再生してしまうのは都合の良いオタクでしょうか…」(彪馬推し)




長くなってしまったので3部に分けます。長い。オタク、語りが長い。大好きですね。また後編を上げます。それまでもう少し待っててください〜🙇