第3回コンビアンケート 回答まとめ 4部

こんばんは。読みやすい長さにしようと区切りつつアップロードしたら4部構成になりました。このブログで遂に第3回コンビアンケートも終わります。
今回はジャン+洸希、毅+ジャン、毅+楽、壮吾+楽、颯+洸希、毅+洸希、その他得票のあったコンビや自由回答についてです。改めて257票もの回答、Twitterでの拡散ありがとうございました🙇。

f:id:katsuo_chan:20190406221846j:plain


21.ジャン+洸希
f:id:katsuo_chan:20190406214614j:plain
個人グラフでの割合はそこそこ大きかったので他推しからの投票がなかったのには驚かされました。

「ジャンこうきは存在してるだけでHAPPY・・・」(洸希推し)


「ジャンこうきってかわちぃですよね❗❓」(ジャン推し)


「たたでさえ距離感が近いスパドラの中でより一層近いほぼカレカノコンビ。ジャンくんに対して口が悪い洸希くんだけどちゃんとリスペクトしているところが可愛くって好きです。」(ジャン推し)


「曲中の掛け合いだけじゃなく、プライベートも一緒にいることが多く彼らの息がぴったりな様子が節々から感じられる。」(洸希推し)


「ジャンこーきの良さって洸希くんが子供らしくなれるところだと思うんです。洸希くんって普段サンダーの中でお兄ちゃんなので弟達に気を遣いながらいじられ役になったり突っ込んだり寂しそうな顔してるメンバーに話しかけたりしてると思うんです。ジャンくんといる時は弟になれるしゲラゲラ笑えているし本当の兄弟のように感じます。本音を言い合えたり、同じテンションになったり、2人で写真を撮る時本当に同じ表情・雰囲気を出すんです!エモい!何よりその奥でお互いをリスペクトしあえるジャンこーきが大好きです!
お互いにイチニコのつよジャン、老夫婦そうごうきと殿堂入りのコンビがありますが、阿吽の呼吸で分かり合える殿堂コンビとはまた違った兄弟のような幼なじみから恋愛関係に発展したカップルのようなジャンこーきが好きです!」(洸希推し)








22.毅+ジャン
f:id:katsuo_chan:20190406214806j:plain
ジャン+洸希よりもジャン推しからの得票が少なかったです。なるほど…

「つよジャンはお互いがお互いを何も言わなくても信頼している所が最高です。親友としても仕事のパートナーとしても。一緒にいることが当然で必然で。信頼しているだけでなく、お互いを心から尊敬している所、自分にはないと感じている所を心底尊敬しているということが伝わってきます。そして何より、圧倒的なビジュアルの良さ。容姿、スタイル、全てのセンスにおいて絵になる2人で魅力的。最後に、最強にかわいいので最高。」(毅推し)


「安心と信頼とつよジャンという感じです。お互いに友達って感じがいいです。」(毅推し)


「つよジャンはプリキュア」(毅推し)










23.毅+楽
f:id:katsuo_chan:20190406214907j:plain
ここは拮抗しています。ビジュアル担当のイメージがあったので予想を上回る得票にはビックリしました。

「つよらくのあの身長差が素晴らしすぎて感動しました😭 そしてドラフェスのメンバープロデュースやセカエモの青衣装つよらくほんと優勝」(楽推し)


「このふたりを関係性で表すなら、、といつも考えていますが最適なものが見つかりません。最近は楽くんの方が毅くんよりしっかりしててもっと分からなくなりました。不思議な2人です。ふたりがお互いを知り尽くしてる感があると思ってます。楽は○○だから、毅くんは○○だよねってこと多くないですか?楽くんはギターやファッションで毅くんに憧れていると思いますし、毅くんは楽くんの才能を1番褒めてくれる存在だと思います。セカエモのフォトブックでやっぱりふたりには共通点が多いなと思いましたし、運営からつよらくの供給が凄い。ふたりのビジュアル、感性が本当に好きです。ふたりでいつか本当に歌を作ってふたりだけの世界で私たちに披露してくれたらいいなと思います」(毅推し)


「毅くんと楽くんの身長差がとても好きです 今は楽くんがどんどん伸びてきてますが一緒になっても絶対かわいい お下がりの服もらったりドラフェスでは2人でおふざけしたり多分両思いなんだと思います」(楽推し)


「毅くんが楽くんだけには甘々なところがたまらなく好きです……毅くんってぜったい楽くんのこと女の子だと思ってる」(毅推し)










24.壮吾+楽
f:id:katsuo_chan:20190406215012j:plain
マジで!?
しかもコンビ語り無しでした。票はあるのに…?







25.颯+洸希
f:id:katsuo_chan:20190406215117j:plain
洸希推し〜?

「ぱやこうきの絶妙な距離感、はやてくんの圧倒的壁ドン率、はやてくんの肩に控えめに添えられる洸希くんの腕、同じグループでなければ交わることがなかったであろう空気感が最高です。」(和哉推し)


「ぱやこーきは他のコンビとは違って近過ぎず離れ過ぎず等身大の友情を感じます。シンプルが一番」(颯推し)


「なぜ好きになったのか、また今もなぜ好きなのか明確な理由はわからないのですが、ぱやこーきが好きです。スパドラTV35の9:05辺りから始まるレオぱやこーきでの撮影で颯くんが二人をおんぶすることになった時に、洸希くんが「いやいや颯くんは…」って心配したり、颯くんが「死ぬ!」って言ったら「死なないでっ」って返してたのを見てめちゃめちゃ好きだなと思いました。また、二人で映画を観に行ってブログに写真を載せてくれた時はすごく嬉しかったです。二人で映画を観に行ったことにまず驚いてしまいました笑 ぱやこーきを見ているとなぜか癒されるので好きなんだと思います。」(颯推し)











26.毅+洸希
f:id:katsuo_chan:20190406215310j:plain
スパドラの中で主人公と呼ばれている2人ですがコンビとしてのイメージはなかったので洸希くん推しから支持があるのが意外でした。

「つよこきis顔面がいい・・」(洸希推し)(そっか。)










その他得票のあったコンビ
・颯+和哉

・ジャン+壮吾
「白くて可愛い担当の2人が合わさり、とても可愛いです」(ジャン推し)

・玲於+ジャン

・颯+楽
「お正月の手相占いの動画からもわかるようにお互いとても性格というかマイペースさが似ていて、そんな2人だからこそ神聖で穏やかな雰囲気が流れるんですよ。あの空気がとても好きで、そしてパフォーマンスになると「美」というのがとても似合う。なのにそこから「にゃん♬」とかやられたら落ちるしかなく無いですか!?かわいい前世がネコ同士のニャンダードラゴンよろしくお願いします」(颯推し)

・颯+壮吾
「ぱやそごの2人ののんびりした感じがすごい好きです。2人の自撮りにはいつも癒されます。」(颯推し)






前回のブログから今回のブログを読み直してみると、この3回でかなりの変遷があったように思います。変わらず支持されていたり、急激に伸びてきていたり、逆に勢いが衰えたり。そういうものをぜひ見ていただきたいです。(お題箱とかツイートとかぜひしてください!勝手に嬉しくなってます!笑)

終わりに。重ねて当アンケートを投票拡散して頂いた皆さんにこの場を借りて感謝の気持ちをお伝えします。本当にありがとうございました。また機会がありましたらぜひ第4回を実施したいと考えているので、機会があったら!ぜひお願いします。



スペシャルサンクス
アンケートの最後の欄で励ましてくださった皆様