第3回コンビアンケート 回答まとめ 3部

早く皆さんに見て欲しいな、という思いでまとめております。鰹です。どうも!今回はジャン+和哉、玲於+洸希、玲於+毅、洸希+楽、玲於+楽、ジャン+颯、洸希+和哉、玲於+颯、和哉+楽、毅+和哉についてです。

f:id:katsuo_chan:20190406004839j:plain


⑪ジャン+和哉
f:id:katsuo_chan:20190405235937j:plain
これはわかる。ジャン推しからも得票しているあたり良いなと思います。

「ジャンともは、一見ジャンくんが和哉くんのことを好きでくっついたりしているように見せかけて、実は和哉くんの方が好きなところが魅力です。和哉くんのツンデレが存分に味わえるのがジャンともの素晴らしさです。キモいとかやだとか言う和哉くんにめげずに接するジャンくんも、素直に受け入れられて嬉しそうなジャンくんもどちらも最高です。和哉くんのツンの部分はジャンくんへの愛情と尊敬があるが故の愛のムチなので、本当に最高の2人です。」(ジャン推し)


「ジャンとものボケとツッコミの関係がたまりません。とても可愛いです。和哉くんが適切なツッコミを入れた後の2人のわちゃわちゃ笑う感じとても大好きです。」(和哉推し)






⑫玲於+洸希
f:id:katsuo_chan:20190406000202j:plain
逆に(逆に?)ここまで票が入ると思ってませんでした。タイムラインで見かけたことないからですかね〜

「玲於くんといる時の洸希くんて、なんだかゆるい感じがするので好きです。玲於くんと洸希くんを普段推しているから、2人の組み合わせが好きなのもあります。なんだろう、玲於くんと居ると、お兄ちゃんと居るような、そんな雰囲気でにこにこ隙のある笑顔を見せる洸希くんがいる気がします。」(玲於推し)


「玲於くんといる時の洸希くんは、とにかく彼の中の可愛らしさと言いますか、幼さみたいな普段見ることの出来ない表情が見られると思っています。
とにかく玲於くんについていじり倒そうと、映像に撮っていたことをしきりに言ったり、はたまた玲於くんの隣でちょっかいをかけてはかけられを繰り返していたり、ただひたすらに可愛らしい一面が見られる気がします。
毅くんが仲良しの先輩(憧れを含む)で、ジャンくんが近所のお兄ちゃん①(小さい頃から遊びを一緒にやってきた)、颯くんが近所のお兄ちゃん②(お勉強を教えてくれる)なら、兄弟としてのお兄ちゃんのような、もしくはママのような玲於くんといる時の洸希くんは、なんとなく素に近いんじゃないか、と勝手に思っています。
まとまっていませんが、とりあえず玲於くんといる時の洸希くんの可愛さは本当に素晴らしいです。
いつもボイパでスパドラを引っ張り、WGBの一角としても人気を博す洸希くんはやっぱりかっこよく魅せる部分が多いですが、玲於くんといる時のふとした瞬間の洸希くんはたまらなく可愛いと思ってしまいます。」(玲於推し)

この2人洸希くん推しじゃないの?







⑬玲於+毅
f:id:katsuo_chan:20190406000547j:plain
壮吾推し!!!!!

「歳上だけど、れおくんを毅が可愛がってる感じですたまらんです。」(楽推し)


「年上コンビなのにいじられたり天然で可愛いとこがある」(毅推し)


「お互いがお互いへのリスペクトと信頼があるからこそ、生まれる空気感というか接し方がすごく好きで、たまらなくなります。スパドラにおける、2人の役割は違えど2人がスパドラにとっての“芯”であり“真”なのは確かだと思うんです。あと単純につよしがれおくんを完全に可愛いの対象として見ている画が好きです。審議したいエピソードがごろごろあります。」(玲於推し)







⑭洸希+楽
f:id:katsuo_chan:20190406000921j:plain
ビジュアルコンビかと思ったらしっかり語りも厚みがあって面白かったです。自由回答は洸希推しからのみでした。楽くん入りのコンビにしては珍しくライト。

「こきらくは2人とも思いやりで人より少し一歩引いてる感じがすごく好きなんです。洸希くんのサイン事件(!?)では楽くんが隣でぽんぽんしてあげていましたよね・・あと!2人は距離が近い!!!!洸希くんは他のメンバーと比較的あまり距離が近くはないと思うのですが楽とはほっぺを触りあったり、なんだか弟のように1番接してそうだなあと思います。とても大好きです!」(洸希推し)


「とにかくかわいい!!」(洸希推し)


「洸希くんがお兄ちゃんしてるところが見られるし、楽ちゃんも甘えてるのがかわいい。」(洸希推し)








⑮玲於+楽
f:id:katsuo_chan:20190406001305j:plain
コメント率が少なくて言わずもがなでしょ?感が凄かったです。それはそう。

「最年長と最年少という王道をいく王道のれおらく。最年長と最年少というところだけでなくたれ目がちとつり目がち、犬派と猫派など正反対な部分もありつつ、スパドラの中で料理ができるという共通点持ち。なによりも玲於くんを慕い甘える楽さんと楽さんに甘えられて仕方ないなあと甘やかす玲於くんの相思相愛っぷり。楽さんから玲於くんにくっつくのも当然多いですが玲於くんから楽さんにくっつくのも多いのが可愛いです。昔は母娘のようで、体格差もあり楽さんを抱き枕にするような玲於くんがよく見られましたが、身長の逆転した今、楽さんが玲於くんを抱え込むようなことも多くてとてもエモいです。身長を抜かしたのにも関わらず楽さんが複雑そうなのもまたエモさが倍増します。しかし身長が変わっても関係性は変わらないまま、いつまでも仲良しで、今後ともずっとにこにこと見守っていたいそんなふたりです。」(楽推し)


「れおらくは、最年少らしく楽くんがいれていちばん見ててほっこりするコンビ」(楽推し)


「結成当初、まだ小学生かつサンダーに馴染みきれていない楽ちゃんを可愛がる玲於くん、玲於くんに甘える楽ちゃんが本当に可愛くて微笑ましいです。また、玲於くんから楽ちゃんに対する愛は楽ちゃんがいくつになっても変わらないのに、楽ちゃんは成長するにつれて玲於くんに当たりが強くなったり笑、今までのようには甘える頻度が減ってしまっていることも儚くて素敵だと思っています。」(洸希推し)


「カレイべでも玲於くんの上に座っていて、前から変わらない玲於くんかまっての楽くんが可愛すぎます。そんな楽くんに優しいスパドラの母の玲於くんも可愛すぎます。」(楽推し)


「れおらくはとにかく存在が尊い!!!隣に並んでるだけで可愛い!最年長と最年少のコンビなのに、年齢差を感じさせない感じが好きです。料理が得意、ダンスがきれい、いろいろ共通点のある2人だし、楽がれおくん!って呼ぶ感じが大好きすぎます!」(玲於推し)







⑯ジャン+颯f:id:katsuo_chan:20190406001743j:plain
颯推し!!!!!!!!!

「穏やかでふわふわしてる颯くんが唯一強気で絡めるのがジャンくんでジャンくんは颯くんのTOとブログで言っている辺りの2人の関係性がとても好きです。長年の付き合いで信頼しきっている証拠だと思うとご飯何倍もいけます(とは)」(颯推し)


「ジャンくんが何の気負いもなく接してるのがよい。ジャンくんがラフに接してラフにボケても、ラフに突っ込めるのが颯くん。つよジャンやじゃんこーきにおいてはオフィシャルっぽいプレッシャーがジャンくんにあると思うけど、ジャンパヤにおいてはそれがない。でも笑いのツボが相当同じだと思う。家族みたいな感じ。」(颯推し)


「ジャンぱやは、ぱやの当たりがあからさまにキツイのがツボです笑笑 仲良いが故の雰囲気を感じて好きです。ぱやって基本的に誰にでも柔らかい対応というか、あまりキツく当る印象は少ないのですが、ジャンくんを前にすると一気に強めに当たるようになるの、大好きですね()」(颯推し)








⑰洸希+和哉
f:id:katsuo_chan:20190406002014j:plain
洸希推しの方が多いの興味深すぎると思います。和哉推し優勢だと思いきや…でした。

「男子中学生感」(和哉推し)


「とにかくタナカトモヤは素晴らしいです。タナカトモヤはいいぞ。分かりますか?え?分かりますよね??まず和哉くんは洸希くんのことを姫だと思っているところがいい。和哉くんがちょっかい出しても全部対応してくれる洸希くんの長男気質が出るところもいい。男っぽい顔の和哉くんとあまあまきゅ〜〜とな顔の洸希くんの対比もいい。なんせ2人とも顔がいいので。ガッチリした和哉くんと華奢な洸希くんの体格の違いもいい。和哉くんが洸希くんのこと「こーき」って呼ぶのもいい。「洸希」ではない「こーき」。和哉くんは洸希くんのことめちゃめちゃいじるしバカにしがちだけど洸希くんの方が年上、しかも2つもという事実もいい。そうごうきのような安定感があるわけではないし、こきひょまのようなハラハラ感があるわけでもない。でもそれすらもいいと思える。むしろそれがいい。とりあえずタナカトモヤはいいぞ。どれだけ熱く語っても、最終的にタナカトモヤはいいぞに戻ってくる。タナカトモヤより好きなコンビがいる人もいると思う。つよこーき、わかる。顔がいいもの。ぱやこーき、わかる。空気感が謎でいいよね、私も好きだよ。じゃんこーき、わかる。かわいいもん。でも!!!それでも!!!タナカトモヤはいいということだけは頭に置いておいて欲しいと思う。そうすればきっといつかタナカトモヤの良さに気付くはずです。知らんけど。」(洸希推し)


「タナカトモヤ、二人の世界が好きです。」(洸希推し)


「何億年も前から言われてる話ですが年下の和哉が年上の洸希くんに当たり強くて、それで洸希くんは根がお兄ちゃんだからいつも折れてあげてるのが本当に可愛いので大好きです。夏雲もありましたし、最近公式最推されコンビになりつつあるので嬉しいです。」(洸希推し)


「本当に可愛いです あのイヤホン回のやつを見ると王子と姫だということが再確認出来て良いです!
洸希くんにちょっかいかけて楽しそうにしている和哉くんが大好きです!」(和哉推し)










⑱玲於+颯
f:id:katsuo_chan:20190406003734j:plain
得票数と自由回答数が釣り合わないコンビ第1位。もっと喋ってよ!!!!!!!!!ねぇ!!!!

「れおぱやは言葉に表しづらいですが2人を取り囲む空気が好きです。何も言わなくても信じ合っている、通じている感じがしてとても好きです。」(玲於推し)


「れおぱやはどうみても親子にしか見えない!!母と息子!れおらくとか、れおこきとか、もっと親子に見えるコンビはいるんですけど、圧倒的れおぱやに目がいってしまいます…(ぱや推しなのはありますが)去年?のカラオケの写真…?が確かかなり親子に見えて、それからは親子としか思えなくなりました!!」(颯推し)











⑲和哉+楽
f:id:katsuo_chan:20190406003145j:plain
こっわ

「ともらくだけは絶対譲れません。」(和哉推し)


「タメなのに外見、性格、体格、肌の黒さ…など正反対でもし同じクラスにいたら絶対仲良くならなさそうなのに同じグループになり、頻繁にべったりはしないがたまに2人きりで仲良く話したりふざけたり、お兄ちゃん達にイタズラしようとしている1面などが垣間見れてとてもかわいいし、微笑ましい。また、楽くんと
いる時の和哉くんは彼氏感が強く、逆に和哉くんといる時の楽くんは彼女感が強いところが素晴らしい。が、以前の和哉くんのブログにあがった動画では和哉くんが楽くんを驚かせて、怒った楽くんが和哉くんに男らしく詰め寄り、逆に和哉くんはかわいらしく「やーだ♡」と言っており、逆パターンもあったんだ…と考えさせられた。とにかくたまに見れるともらくの同級生感溢れる絡みが大好物です。2人には幸せな人生を歩んでいってもらいたいです。こんなこと言ってますが一応玲於くん推しです。」(玲於推し)


「同い年という尊さ。2週間くらいしか変わらないのに楽ちゃんにお兄さん面しちゃうともやくんかわいい!!!」(和哉推し)


「まずステージに立った時のパワーが凄いです。monster!やMr.GAMEのともらくはその世界に入り込んでいて、こちら側その世界に連れて行ってくれているかのようにすら感じます。パフォーマンス中の二人の飄々とした空気感には圧倒されます。ステージを降りれば同い年なこともあり気取らない関係であるところがかわいいです。唯一の年下にあたる楽くんにちょっとお兄ちゃんしたい和哉くんとそんな和哉くんにお兄ちゃんさせてあげている楽くんの関係が可愛くて可愛くて仕方ないです。最近だとお互いの苦手な食べ物を食べさせようとしているところがかわいいです。本人たちも言っているように好みなどが正反対な二人ですがお互いを尊重しつつ同い年のパフォーマーとしてライバル心も忘れないところが素敵だと思います。陰にも陽にも化けることができる二人に飽きることはありません。スパドラの最年少コンビがこの二人でよかったです。」(楽推し)


「全く違うタイプで同い年という共通点がありながら、和哉くんが楽ちゃんに対してとても甘いところ。まだ中学生の2人、でも来年度では彼らしか中学生じゃない特別感もまた見ているだけで考え深くなりそうです。」(彪馬推し)


「同い年なのに兄のように接する和哉くんだけど、楽くんは弟感出てないとこ。楽くんは楽くんでそういう和哉くん事を甘やかしている?ような雰囲気があるとこ。和哉くんが他のメンバーに比べて楽くんに対して優しいとこ。楽くんにちょっかいかけられても1回受け入れてから静かに宥めてあげるとこ。最近ちょっと立場が逆転しつつあるとこ。和哉くんが可愛くて、楽くんが格好良い(あと身長も)
上手くまとめられなくて、申し訳ないです💦」(和哉推し)









⑳毅+和哉
f:id:katsuo_chan:20190406004316j:plain
顔が兄弟!なるほど〜納得。ぐらいの割合ですね。

「つよともはスパドラの真の悪ガキです」(つよとも)


「つよともです。毅くんのコンビ全般に言えることですが、普通の男兄弟感が出てる感じがします。特に和哉くんは普段あんな感じなので、弟っぽく年相応に見えるのが良きです。」(和哉推し)







案の定3部で終わりませんでした。4部に続きます。